1分間だけ(原田マハ)

みゅーたろー

2011年11月13日 12:50

泣ける、いい小説だよと友だちに勧められた本。ちょうど2時間で読めました。最後はじんわりしてしまいました。

私のよかった度 ★★★★★★★★☆☆
ふとしたことで飼い始めたラブラドールのリラ、それが中心の話だと思って読み始めました。はじめは主人公の藍のわがままっぷりがどうなんだ?と思ったり、キャリア志向の女性の小説か?!と。
三角四角関係の不倫恋愛小説になっていくのかと思ったところで、リラの病気が発覚。
リラが病気になってからは、うちで飼ってた猫みゅう重となってきてしまって苦しかったです。

読後感はちょっぴり切ない気持ちが残ったけど、こういう終わり方でよかったなと思えました。




関連記事