2010年05月30日

「アフィリエイト」の真実とノウハウ あびるやすみつ著

・アフィリエイトは怪しいと思っている人へ・アフィリエイトでもっと稼ぎたいと思ってる人へ。今までのアフィリエイト本とはひと味ふた味違う内容でした。私には知らなかったことも書いてあって衝撃を受けてしまい軽いパンチドランカー状態です。本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ―7年以上、正攻法アフィリエイトで稼ぎ続けているから書けた!初心者こそ知っておきた

私のよかった度 ★★★★★★★★★★

著者は、AbiStudio.com代表のあびるやすみつさん。アフィリエイトされてる方ならご存知のトップアフィリエイターです。クールな(実はオタクな素顔を知ってますw)あびるさんが書いた本なので、かなりクールな内容になっています。

本の構成は、3つに分かれています。
第1~4章までの「アフィリエイト業界の真実と裏話」
第5~8章までの「アフィリエイトで稼ぐための考え方」
そしてAppendix(付録)として、Q&Aや座談会、ASPインタビュー


■みんなが知っておきたい現実と業界のウラ

あとがきで「誰も言ってこなかったことを書いた。」と言っています。私も知らなかったことがたくさんありすぎて、『自分が知らないこと』を知ってしまいました。

特にカモる人カモられる人、詐欺を働く人はこんなことをしている、というあたりは最近メディアでも取り上げられています。しかしそれはネガティブなイメージで伝わっていることのほうが少なくありませんね。たしかにそういう悪事を働く人が存在することは業界にマイナスイメージを植え付けます。だからこそ、そういう人たちがどんな手法で”わるさ”しているのかは知っておくべきだと思います。

私もこれを読んで懸念したことは、アフィリエイター自身が実は悪いことだと認識しないまま、悪事の片棒を担いでいるパターンです。そういう人たちには、しっかりと理解して正しいアフィリエイトをやってほしいと思いました。


■アフィリエイトで稼ぐためのぶれない思考

5~8章の中の項目が、まさにアフィリエイト手法の箇条書きになっています。これらをひとつひとつ理解して実践すれば稼ぐための近道と言えるでしょう。でも実際には私もできていません(汗

稼ぐには、「役に立つサイトを作ること」、一言でいうと単純ですね。その中でも大きな考え方は、”面倒なことを代わりにやってあげる”、”自分が使いたいサイトを作る”と書かれています。なるほどですよね。アフィリエイトやネットビジネスの本によくある”ニッチを狙え”や”ロングテールをつかめ”、私が思うにそれらもユーザーが面倒くさいのでキーワードで検索してくるのですし、これはツカエルと思うとブックマークにいれてくれたりする、それはまさに”ユーザーの代わりに面倒な作業をやってあげる”ことなのでしょう。

この章では使えるツール、調べ方や勉強の方法などかなり詳しく紹介されています。それらを地道にやっていけば間違いなく稼げると思います。実際にそうやってきたあびるさんが言われているので・・・


■みゅーたろー的書評感想

今までに書籍という枠組みでは出ていない本です。これが1,500円(税込1,575円)で読めてしまうことに驚きました。情報商材は悪だ!(中には役に立つ真っ当なものもあります)と言ってますが、○万円の情報商材で販売できると思います(笑)

私もアフィリエイトを7年やってきていますが、知らない現実にショック受けました。ですので、アフィリエイトはじめてまもない人、知らずにスパム行為や悪事の加担をしてしまっている人、ASP、広告主などの業界関係者、多くの人に読んでほしい本です。

そしてやっぱり、あびるさんはクールです。
アフィリエイトの稼ぎ方の各章には、いろんなことが紹介されています。しかし、引用URLはありません。(PCサイト 携帯変換 で《検索》)と書かれています。どう?クールですよね?ある意味ツンデレではないかと思います。自分で調べることにより理解する力が付く、ひいてはアフィリエイトで稼ぐ力も付く。そんなことを読んでいて思いました。


PS.あびるさんってたくさん本を読んでいるなぁ、しかも私と読んでいる本が似通っている(笑)


本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ
本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ
あびる やすみつ 秀和システム 2010-05
売り上げランキング : 1134

おすすめ平均 starAve
star1アフィリエイトのことを知りたい人、初めての人に最適
star2今だからこそ必要なアフィリエイト本
star3アフィリエイトは怪しくない



>>アフィリエイトの真実とノウハウ(amazon.co.jp)
>>本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ(楽天ブックス)
>>「アフィリエイト」の真実とノウハウ(セブンネットショッピング)



同じカテゴリー(アフィリエイト)の記事

Posted by みゅーたろー at 14:37│Comments(0)アフィリエイト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。